お知らせ詳細
テレワークでインターネットご利用のお客様へ (2020/4/24)
2020/04/24
- 緊急事態宣言によりテレワークを実施されるお客様が増え、
ヘルプデスクにもテレワークに関するお問い合わせが増えております。
テレワーク時の接続不可や接続不安定な状態を調査いたしますと
リモート接続サービス側に問題があると思われる症状も確認できております。
リモート接続で問題が発生した場合は
下記内容も確認していただけますようご協力をお願いいたします。
・アクセス集中による動作不具合
同じ時間帯に一斉にリモート接続することでリモート接続サービスのサーバに負荷がかかり
動作不具合が発生することがあります。
時間をおいて接続をお試しください。
・メンテナンス
メンテナンス中は一時的に接続不可になったり動作が不安定になることがあります。
サービス提供元のサポート情報などでメンテナンス情報をご確認ください。
その他、無線ルーターやHUBの動作不具合により接続が不安定になることもございますので、
機器の再起動もお試しいただくようお願いいたします。