ホーム  >  インターネット接続サポート  >  Windows XP

インターネット接続サポート インターネット接続サポート

WindowsXP

Step1

お手持ちのパソコンが LAN に対応しているか、ご確認ください。
*ご不明な場合はパソコンメーカーまたは、ご購入店にお問い合わせください。
*LAN未対応のパソコンの場合、LANボードやLANカードが必要ですので、ご用意ください。

シーファイブインターネットマンションシステムで推奨するLANケーブルは、エンハンスドカテゴリ5ストレートケーブルです

Step2

パソコンのLANポートから、お部屋の情報コンセントのLANポートに接続してください。

step3

1)「スタート」⇒「コントロールパネル」(①)をクリックします。  ※[スタート]メニューの表示を「クラシック[スタート]メニュー」にしている場合は、スタートボタンをクリックし「設定」⇒「コントロールパネル」をクリックします。
2)「ネットワークとインターネット接続」⇒「ネットワーク接続」(②)をクリックします。
3)「ローカルエリア接続」(③)⇒「プロパティ」をクリックします。

「ローカルエリア接続」アイコンに「×」マークが表示されている場合は、LANケーブルが正しく接続されていません。以下の項目をご確認ください。
・LANケーブルではなくモジュラーケーブル(電話線)が差し込まれていませんか?
 →LANケーブルをご用意ください。
・LANケーブルが差込口に正しく差し込まれていますか?
 →「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
以上ご確認いただき、改善されない場合はヘルプデスクまでご連絡ください。

4)「インターネットプロトコル(TCP/IP)」(④)を選択し、「プロパティ」(⑤)をクリックします。
5)「IPアドレスを自動的に取得する」(⑥)と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」(⑦)の両方にチェックをいれ、「OK」(⑧)をクリックします。

step4

1)「スタート」⇒「コントロールパネル」(①)をクリックします。  ※[スタート]メニューの表示を「クラシック[スタート]メニュー」にしている場合は、スタートボタンをクリックし「設定」⇒「コントロールパネル」をクリックします。
2)「ネットワークとインターネット接続」⇒「インターネットオプション」(②)をクリックします。
3)「インターネットのプロパティ」または「インターネットオプション」ウィンドウが開きます。「接続」(③)のタブをクリックします。「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の「ダイヤルしない」(④)にチェックを入れます。  注)ダイヤルアップで接続をしていた方は、必ず変更してください。  「LANの設定」(⑤)をクリックします。
4)「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」のウィンドウが開きます。「自動構成」(⑥)の項目と、「プロキシサーバー」(⑦)の項目にチェックされていないことを確認します。「OK」(⑧)をクリックします。
〈会員サイト「cims」アクセス方法〉
メールアドレスやオプションサービスは会員サイト「cims」からお手続きが可能です。
1)Internet Explorer(①)を起動します。
2)「アドレス」(②)に「http://www.cims.jp/」と入力し、「移動」(③)をクリックします。会員サイト「cims」へアクセスできます。
※アクセスできない場合はヘルプデスクまでお問い合せください。

ログイン・お知らせ
ID:
PASS:

お問い合わせ

お問い合わせはこちら0120-998-886[営業時間] 8:00〜23:00