お手持ちのパソコンが LAN に対応しているか、ご確認ください。
*ご不明な場合はパソコンメーカーまたは、ご購入店にお問い合わせください。
*LAN未対応のパソコンの場合、LANボードやLANカードが必要ですので、ご用意ください。
シーファイブインターネットマンションシステムで推奨するLANケーブルは、エンハンスドカテゴリ5ストレートケーブルです
パソコンのLANポートから、お部屋の情報コンセントのLANポートに接続してください。
「ローカルエリア接続」アイコンに「×」マークが表示されている場合は、LANケーブルが正しく接続されていません。以下の項目をご確認ください。
・LANケーブルではなくモジュラーケーブル(電話線)が差し込まれていませんか?
→LANケーブルをご用意ください。
・LANケーブルが差込口に正しく差し込まれていますか?
→「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
以上ご確認いただき、改善されない場合はヘルプデスクまでご連絡ください。